はじめに

妊婦が草原で横になる

日に日に大きくなってくる赤ちゃん。
これからの自分の身体の変化と、出産への不安もあるかもしれませんが、
何より命を育む尊さと喜びもひとしおだと思います。

 

いかがですか?
お身体を大事に、ゆっくり休めていますでしょうか?

 

頑張りすぎていませんか?

 

今の時代、働く妊婦さんも多くなりました。
実際、管理人の私自身も、妊娠9か月頃まで働いていました。
もちろん大きいお腹での立ち仕事もしんどいですし、かといって座ったままというのも疲れますよね。

 

日中はバタバタ忙しいことも多いと思いますが、
せめて、家に帰ってからでもゆっくりできる時間を作りましょう。
妊娠中はホルモンの影響で気持ちが不安定になりがち。
ふだんの何気ない生活動作でさえも疲れやすくなっていますし、
さらにイライラや憂鬱、不安はストレスとなって赤ちゃんに伝わってしまいます。
「ゆったり、リラックスする」
というのは、あなた自身のためにもお腹の赤ちゃんのためにも特に意識していきたいものです。

 

このサイトでは、妊婦さんが楽しめたり、ゆったりリラックスできるおすすめアイテムを色々とご紹介していきます。
気になったものはぜひチェックしていただき、今しかない妊娠生活をのんびりと楽しんでくださいね♪